セカンドプレイス株式会社
ブログ

神社参拝の作法を学ぶ⛩

こんにちは。RISEです!
先日みんなで神社へお参りに行ってきました!
神社へお参りに行くと神社をいつも見守ってくれている可愛ぃ猫ちゃんがみんなが来るのを待っていたかのようにお出迎えしてくれました♫
神社に到着してから先ずは手を洗うところから!
手水舎の作法があることを知り、柄杓で清水を汲んでチャレンジ!
手を清め、口をすすぎ心と体を綺麗にしてからいざ神様へお参りに😌
そしてここでも神社参拝の作法の壁が!?
神社参拝の作法を知っている1人の子がこうやってやるんだよとみんなに教えてくれました😌
丁寧に作法を実践して参拝へ。
みんなどんなお願い事や日頃の感謝を神様へお伝えしたのかな☺️
そして大きな大きな 姶良市が誇る樹齢約1,600年の大楠の元に。
何度見ても その迫力に圧倒されます。
子ども達が神社の大楠のように大きくたくましく育ちますように💖🌳🤗✨