宿題を自分の生活リズムに組み込む✏️
学校から下校後、セカンドでのルーティンとして、今日の自分の持ち物の場所を決める、
着替えをする、おやつを食べる、宿題をする、時間を設けてをいます。
宿題の時間は、子ども達の自己選択、自己決定で進めています。
子ども達の思いは様々です。
支援者がどんな宿題が出ているのか、帰ってからどの時間に宿題を実施するのか、など話を聞きます。
帰ってどの時間に宿題ができるのかイメージして、実際に帰り着いてからスムーズに取り組めるように支援しています。
また、自分の持ち物の管理を伝えること、
支援をする中で大切にしていることのひとつです。
自分の分だけではなく、周りの整理整頓まで、気付けたらとても素敵ですね![✨](https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t75/2/16/2728.png)
![✨](https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t75/2/16/2728.png)
ありがとう!
![](https://scontent-nrt1-2.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/391633279_859462329214739_5839651200112683831_n.jpg?stp=dst-jpg_p960x960&_nc_cat=107&ccb=1-7&_nc_sid=5f2048&_nc_ohc=BTfqnb1NmtkAX9L_5z1&_nc_ht=scontent-nrt1-2.xx&oh=00_AfAgP2stZLgVJi2ZBX1B0in0QXy54O1GL6kHTjYqQSF3lg&oe=65516FE2)
![](https://scontent-nrt1-2.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/391611007_859462332548072_8659995605889273974_n.jpg?stp=dst-jpg_p960x960&_nc_cat=102&ccb=1-7&_nc_sid=5f2048&_nc_ohc=LzynmSGK1FMAX-s-es6&_nc_ht=scontent-nrt1-2.xx&oh=00_AfC7AWZJL8HbSXtq6gtaFj0VpGa_WwUWvtrSF0_jjYIVuA&oe=6551322C)
![](https://scontent-nrt1-2.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/391646626_859462322548073_1121606814611704371_n.jpg?stp=dst-jpg_p960x960&_nc_cat=105&ccb=1-7&_nc_sid=5f2048&_nc_ohc=cTUanNcH7p8AX-YiXCH&_nc_ht=scontent-nrt1-2.xx&oh=00_AfDM0PFmJUJjCE2MGGGuwh1CGeJe5xCpUeCdn2urLeSO0A&oe=655254C3)
![](https://scontent-nrt1-2.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/393251990_859462325881406_1620267020465511279_n.jpg?stp=dst-jpg_p960x960&_nc_cat=111&ccb=1-7&_nc_sid=5f2048&_nc_ohc=rIDx0atiJoMAX8HlUpl&_nc_ht=scontent-nrt1-2.xx&oh=00_AfAxGt5ewOym0NUgU1ItsLWAIsnv4StKxvRQRtl7wjMgdw&oe=6550EBDE)