セカンドプレイス株式会社
ブログ

ペットボトルで手指の細かい動きを楽しく練習!!

こんにちは‼︎ RISEです‼︎
すっきりしない天気が多かった8月後半のある日。
前週から楽しみにしていた水遊びの日なのに外は雨☔️
でも 天気なんて関係なくRISEに来る子ども達はテンションMAX‼️
「お屋根のある所でやったらいいんじゃない⁈」とのK君の名提案で玄関ポーチで水遊び開始👏
手指先使い・把握力の調整・水の出方と角度の工夫・マトが倒れる方法など 身近にあるペットボトルを使い 遊びながら考えました。
遊んだ後は不快と感じる感覚を頼りに着替える物を自分で選びます。
鏡を見て前後の確認もバッチリ👍
お着替えをしながら「お家のペットボトルでママとやってみようっと‼︎」「あ!僕の家にもあるよ‼︎
「ね!いっぱいあるよね。」
「またやろうね😚
そうそう‼️
日常生活でも継続して出来る事・実行する事がイイね😊